SSブログ

蓮の葉 [平凡]

子供の傘サイズ

イタズラしたくなるけど持たせる子供見つからず・・・(笑)
え~ん、トトロごっこしたかった(笑)←いじめっこかよ?(--;

これ蓮根になるの?
食べられるらしいんだよね。
蕗とは違うしやっぱり根だけなんだろうか・・・?嗚呼、無知。


いま太宰の人間失格を読んでます。
生き恥さらして生きてるあたしには丁度いんじゃないかと(笑)
人間、生きてるだけで恥ずかしいってね。

人間失格

人間失格

  • 作者: 太宰 治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1952/10
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 20

210119

うわぁ~! デッカイ蓮の葉!
葉っぱがこんなに立派になっちゃうと花が目立たなくなっちゃうですね。
でも、雨が降ったら雨宿りできそう~♪
人間、生きてるだけでも恥ずかしい・・・都島猫も同じです。。。
by 210119 (2005-08-17 15:00) 

よる

またまたありがとうございますー!!(^^)ノシキャハー!
そうなんです、ずいぶんでっかく成長してました。
子供がいたら迷わずそれを持たせて写真とりまくるんだろうケド、いないんでー(笑)
もー、水滴とかきれいにキラキラできててステキでした。

いえいえ、そんなことないです。
マリーさんは立派でステキなところがたくさんありますもん!
by よる (2005-08-17 15:18) 

210119

ははは・・・はぁ。。。と、力なく笑う都島猫です。 ・・・ありがとう☆
by 210119 (2005-08-17 15:23) 

よる

でもって、へこたれちゃいかんのです(笑)
マリーさんのまっすぐな背筋のようにきっと中身もまっすぐですよー!
by よる (2005-08-17 16:01) 

210119

でも、本来の姿は白猫なので・・・猫背なのだにゃん。。。
by 210119 (2005-08-17 16:05) 

よる

はっ・・・・!!(@□@;そういえば・・・
いやいやいや(笑)
by よる (2005-08-17 16:10) 

わっ、難しそうな本を読んでいるのですね(>_<)
マリーさんは、間違いなく猫だ!!
猫がブログしてる!!
と思っているふくまみです(*^_^*)
by (2005-08-17 18:56) 

よる

変身して踊れる白猫なんですね~(笑)
しかも料理上手なんていいなぁ。

夏になると昭和の香りのする本をよく読んでます。
子供の頃は怪盗ルパンに21面相をよく読んでました(笑)
学級文庫とかでありましたよね~、教室の後ろのロッカー上とかにずらっと。
by よる (2005-08-18 14:00) 

210119

人間に変身するのもシロウトなもんで、時々猫に戻っちゃうから困ったもんだ。。。変身した人間の顔も猫そのものだし。
by 210119 (2005-08-18 14:56) 

よる

あはは、何かの衝撃で変身しちゃうんですにゃ?
にゃるほど・・・。
!!(゚o゚)はっ!!
あたしが動物に変身するとカバになってしまうんでぇぇ~(笑)
注:バカではありません、河馬です・・・一応。
by よる (2005-08-20 16:47) 

210119

回転寿司へ行くと、猫に戻るようです。
以前、夜中に近所の回転寿司へひとりで行った時、
カウンターの隣の席に座ってたスーツ着た30代くらい
の知らない男に、『回る寿司を追うアンタの目は、まるで
獲物を狙う猫の目だ』 と言われたことがある。(マジだよ)
by 210119 (2005-08-21 00:12) 

よる

我を忘れて変身も解けてしまうんですね(^^)
真剣なマナザシをしているのですな!?
お鮨大好きです☆
by よる (2005-08-24 14:52) 

210119

そうなんですよ~~~!お寿司大好きですっ!
高級寿司も好きだけど、マリーは回転寿司も好きです♪
回転寿司には、普通のすし屋にはない果物やデザートもあるし、
サラダ巻きとかもヘルシーで美味しいです。
by 210119 (2005-08-24 15:07) 

よる

うまいですよねー。回転寿司って楽しいですよね。
数人とかでわいわい賑やかに食べれるし。
あたしはお鮨は一番イカが好きです♪
よく「安い女だ」といわれますが・・・まぁ、いんですよ。
イカはイカでもアカイカが大好きです。
by よる (2005-08-24 16:23) 

210119

マリーもイカ、好きです。足もついた小さいヤツ(ヤリイカ?)が近所の
全皿100円の回転寿司にあって、それは1貫だけで100円なので、高級
(笑)なのですが、美味しいです。
あと、海老(甘エビとかボタンエビよりもゆでた海老の方が好きだにゃ)
とかタマゴも好きです。アボカド寿司も好きですよ~♪
いけない、いけない 今、ものすご~~~く寿司が食べたくなってきた。。。
by 210119 (2005-08-24 17:59) 

よる

アボガドのお寿司ですか!?うまそう!
カルフォルニア巻きとかもアボガド入ってますよね、好きです!!!!!!!!←笑
イカ、美味しいですよね~。
エビ、あたしも好きです!
お寿司、食べたいですね~。
酢味噌みつけたホタルイカも美味しいですね~。
上手いもんはステキですよね~。
今晩あたりどう?←場所は違くても寿司の日にはできますね!(笑)
by よる (2005-08-26 13:02) 

210119

寿司の日!いいねぇ~。
遠い空の下で 『今頃よるさんも、お寿司食べてるかなぁ・・・』 なんて思いつつ海老やイカや味噌汁など・・・それって、楽しい!
よしっ!昨日、給料もらったことだし、今日は寿司だ☆

>酢味噌みつけたホタルイカ
ひゃ~~~っ! これ、好物だよ。
カルフォルニアロール!!これまたnice! うなきゅう巻きも美味しいよね。
寿司だ 寿司だ! 今夜は寿司だにゃ~~~ご!!
by 210119 (2005-08-26 13:26) 

よる

桶!OK!決定ですね!
あたしも今晩の夕飯は寿司に決めた!!!(笑)
どこのにしようかなー♪
くるくるにするかお持ち帰りにするか・・・(悩)
今日のゆーはんはおーすーしー☆
by よる (2005-08-26 13:58) 

210119

やったぁ~! 寿司だ、寿司だ、今夜は寿司だぁ~~~~!!
今夜の寿司記事を携帯からタイムリーにUPするぞ~~~!!
って、盛り上がっちゃいましたね~♪
ほんと、どこにしようかなぁ・・・
お持ち帰りしてお家でのんびり食べるもいいですね~。
by 210119 (2005-08-26 14:03) 

よる

花金寿司の日(笑)
あたしは1度家に帰ってから親を連れていってきました~。
たまには家族サービスを・・・(安いケド!)
時間的には重なってそうですよーん!うふふー!
なんか面白いですね!こういうの!!!
イカがとってもイカした味でした♪大好き☆
by よる (2005-08-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜空に咲く花・・・あれ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。