SSブログ

上野、浅草、御徒町

今日は学生時代の友達と先生に会いに浅草に行くので待ち合わせの上野に行く前に御徒町へ。
じ・つ・は、駅前のオムライス亭に行きたかったのだゎ。
数年前の数年間、この駅を使っていたときによく入ったオムライス屋さん。
ひさしぶりに食べたくってきちゃいました。

ひとりでも入れるっていいよね☆
入り口ちょい狭!

階段降りると入り口

洋食屋ならではの店内
定番オムカツプレート 945円也
お皿がねでかいの。直径30センチくらい
すごく量が多くていつもほんの少しだけ残ってしまうんだけど。
きょうは全部食べちゃった(笑)
ぺろり、ご馳走様でした。

上野まで歩きながらふらふら

・・・てへ☆飲んでく?

その後、友達と合流。
青山花店(笑)にてオレンジベースの花籠作っていただく。誰かに花を渡すって素敵なことだ。

浅草東宝へ行く。
もうすぐなくなっちゃうんだね。昔ながらの映画館。
21時から先生と支配人のお話を聞いた。
思想の問題とか赤旗とか、そういうのはまったくもってわからないけど新しいものを開拓した人たちってすごいね。
そのおかげで現代の自由さがあるんだな。

映画は『恐怖の時間』を観た。
トークで聞いたとおり舞台のような展開をしていく映画。
面白かった。最後の最後は優しい喜劇のような(笑)
理詰めな現代には忘れがちな人間模様。言葉じゃない、言葉にしない、言葉にならない気ぐばりのあたたかさ。

あたしの映画の観方はちょっと理詰めだよね。←・・・・・・・げ!最悪
本当は朝まで全部みたかったけど、今日はこれだけで撤収。
徹夜はできないし腰も限界無理だから。
宣伝ポスターかっこいいな。当時こんなエロチックな表情OKだったのか・・・。
はまみえ
そういえば、座席。
前の席の人が姿勢よく座ると画面が半分見えなくなるんだね。
後ろの席の人に蹴られて『見えねえよ』って言われちゃった。
すんません。
こういう映画館て最近ないから常識に欠けていたのかも。郷に行っては郷に従わねばね。
というわけで長い時間変な姿勢は辛かった(;^_^A
あれだね、昔オールナイトとか観てた人たちってどんな態勢して観てたの?

追加☆
それにしても今の季節のカエルって(笑)
はりついたままピクリとも動かないもんだから撮りやすかったー♪


nice!(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

金木犀ベタのベティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。